店舗内カテゴリ

「そうだ、アイモに、行こう」

私達も車に乗れる年齢になりました。車を購入する際、幾らかかるんだろう?そのような素朴な疑問を解決するため、車の見積体験を実施しました。

[総支払額について]
 8総支払額 = 1車両本体価格−2特別値引+4販売店オプション−6諸経費−7下取車価格
 以上の数式で求められるようです。

 ※新車の場合は6諸経費に[自動車税][重量税][自動車取得税]が新たに追加されるようです。
 ※諸経費には、[検査・登録手続き][自賠責見経過相当額][納車整備費用]などが含まれます。

[自賠責保険とは]
 自動車損害賠償責任保険といい、自動車損害賠償保険法によって、自動車や原動機付き自転車を使用する際に全ての運転者が加入しなければならない保険です。対人保険制度で、交通事故が発生した場合に被害者を補償してくれます。ただし、自己の死傷は補償してくれませんので、自損事故や物損事故にも対応できるよう任意の自動車保険に加入しなければなりません。中古車の場合は、新車購入時に3年間(36回)分となる¥36,920をまとめて払いますので、中古車の初回車検時までの年月によって自賠責未経過相当額を次の購入者が支払うことになるようです。

車は、便利ですが私達にとって想像もつかないほど高額な商品です。車両総支払額だけではなく、任意保険料や燃料費、自動車税などの日々の費用を想定しておかなければ、維持できなくなります。新車もいいですが、運転技術も未熟なうえに、経済的にも余力のない私たちが乗れる車は限られてきますが、今の自分に見合った最高の車を探したいですね。

そのような、車をお探しの方は↓
店舗情報
店舗名:カーライフプラザ アイモ
住所:福岡県大牟田市草木49-1
電話番号:0944-54-1700
連絡者:井形 善隆